久しぶりに日本内で旅行してきた。今回は静岡だ。メイン場所は本スケールガンダムがある場所と白糸滝だった。

ガンダムの方は、去年も同じくお台場で見に行ってきた。やはりお台場のほうがましいだった。お台場の方はBGMをちゃんとならしてくれて、サウンドエフェクトも、煙までもあった。頭分の動いていた。今度静岡のほうはライトセーバーを持っているわりに、たった動かないままであった。

滝の方は意外とよかったんだ。初めて滝と近くにいるから、こんな夏中ですごく涼しかった。思ったよりもっと小さいけど、風景はかなり最高だった。

Thank you to Ted’s Nagoya Tour for organizing this trip.

The trip consists of 23 members

  • me (Indonesian)
  • 5 vietnamese
  • 2 chinese
  • 1 australian
  • 1 canadian
  • Rest is Japanese

Couldn’t wait to see for the next trip.

